雪雫の「〇〇ってみた!」

いろいろな興味を持ったことにチャレンジするブログです!

【初】動物病院にいってみた!

はじめての動物病院♪

f:id:setsunadesu0516:20190920231231j:image

2019年9月19日、うりくん、うずらちゃん動物病院デビュー!

 

特に症状があるとかではなく、単に拾い猫ちゃんだったので、ウイルスの検査や健康状態のチェックに行きました。ついでに小さすぎてまだよくわからなかった性別も確認していただいたところ、オスメスであったことが判明。

 

仲良しの兄妹です♪

f:id:setsunadesu0516:20190920231234j:image

そして9月20日の今日、事件は起こりました。

 

ミルクの時間にご飯&じゃれて遊んでいたら、お兄ちゃんのうりくんが突然くしゃみを連発。こんなにちいさいのにくしゃみは一人前で、ちゃんと「くしゅんっ」と小さなお口でしていて可愛いなと思う一方で、そんな思いもかき消す不安がよぎりすぐに昨日デビューした病院へTEL。


f:id:setsunadesu0516:20190920231248j:image

すぐにこれますか?と言うことだったので、もろもろ準備し6時ごろに到着。

 

すぐに先生に見ていただいたところ、猫風邪との診断。猫の風邪って下手すると命に関わるものなのです。。。

 

寒くない等に気をつけていましたが、寒かったのかなぁ。ごめんね、、、(;;)

帰ってあったかくし、ミルク後に急いで閉店前のビバホームに駆け込みあったかグッズを買い込みました。

 

お薬もしっかりと飲んで、2匹とも仲良くぐっすり。。。


f:id:setsunadesu0516:20190920231228j:image

早く風邪を治せるように頑張るから、元気に育ってね(;;)