雪雫の「〇〇ってみた!」

いろいろな興味を持ったことにチャレンジするブログです!

うりくん&うずらちゃん日記1日目(2019年9月16日 月曜日)

うりうず日記1日目!

生後2週間あたりで我が家にやってきたうりとうずら。とにかく赤ちゃんでようやく目が開いたようなちびちゃんたちが成長していく様子を日記で振り返られるように書いていきたいと思います♪

f:id:setsunadesu0516:20190925001531p:image

そもそもの出会いについては、よくあるといえばよくあるのですが、ジモティーというアプリからでした。地元で捨て猫ちゃんの里親を募集していたのでこんなチャンスない!ということでお迎えしました。

f:id:setsunadesu0516:20190925001505p:image

 初めはうずら(妹)は目も開けられていなくて、2匹とも這いずり回っているような状態でした。

 

ミルクもまだまだ飲み慣れていない様子で、ママを探して鳴いては手当たり次第吸い付いてミルクを探していました。(その姿がまたかわいいんです、、、!)

f:id:setsunadesu0516:20190925001512p:image

1日目の体重はおそらく150グラム前後だったかな、、、

この日は「ミルクを飲ませて、よろよろ歩きの二人をなでなでして寝かしつける」をひたすら2時間おきにループしていました。。。

 

あかちゃんを育てるって大変なんだなぁ。。。

 

とにかくまずは2ヶ月元気で生き抜いてもらうことを最優先事項として、まずはしっかり甘やかしてたっぷりミルクを飲んで、あったかくしてたっぷり寝てもらうように努めます!