雪雫の「〇〇ってみた!」

いろいろな興味を持ったことにチャレンジするブログです!

【挑戦】切り絵チャレンジ!2日目

切り絵チャレンジ♪②日目

前回の「【挑戦】切り絵チャレンジ!1日目」のつづきです!いよいよ製作の段階に入りました。

ゆっくりと丁寧に切断します。。。

f:id:setsunadesu0516:20190929003125j:image

少し切った段階ですが、なかなかいい感じ、、、。やはり経験者の知恵というのはすごいですね。切りやすい!

 

何を作ろうとしているかわかりますか??笑

この段階でわかった方がいたらびっくりです!

f:id:setsunadesu0516:20190929003128j:image

ホチキスから遠い場所から切り進めます。だんだんと切り抜いている部分が増えてきました。

 

たまに進捗を一息つきながら確認すると、えもいえぬ達成感でむふふってなっちゃいます♪

f:id:setsunadesu0516:20190929003122j:image

あーっ!ここまできたらわかった方もいらっしゃるのではにでしょうか!そうです!あの日本を代表するヒーローです!

 

もしかしたら少し題材が古かったかなぁ。。。世代ではないんですが、昭和を彩ったヒーローが僕は大好きなんです♪

 

仮完成!!

f:id:setsunadesu0516:20190929003107j:image

まだ完成ではないですが、切り絵パートはここまで!ということで中間報告です!

 

今回は「ウルトラマンレオ」を題材として切り絵しました♪全然切る部分は少なかったのですが、なんだかんだいい感じ、、、!

 

ここまでの所要時間はおよそ1時間半程度。時間的にも思ったよりも短く手軽にできました♪ここから先はレジンパートです。まだどうしようか健闘中ですが、成功するかなぁ。。。 

 

次回が最終回になりますので、ぜひお楽しみに!!!!!

それでは次の投稿でまたお会いしましょう♪