雪雫の「〇〇ってみた!」

いろいろな興味を持ったことにチャレンジするブログです!

うりくん&うずらちゃん日記15日目!

うりうず日記15日目!

今まで過去の内容を書いていましたが、大きな事件もなく育ってくれているので、一旦15日までスキップ!

f:id:setsunadesu0516:20191001011020j:image

そしてなんと15日目の今日、初めての離乳食デビュー!

 

うずらちゃんはまだミルクの方がいいみたいですが、好奇心旺盛なうりくんは早速初めての離乳食にぱくついていました!

f:id:setsunadesu0516:20191001014446j:image

これが食べ物だとわかるんですね、、、今までミルクしか飲んでなかったのになんでだろう、、、ととても不思議でしたが、こうやって成長していくんですね。。。

 

体重もすでにうりくんは400弱、うずらちゃんも380グラム近くにまで大きくなりました。我が家に来た時からすでに倍以上のサイズです!

 

もう歩き方もヨチヨチではなくなり、ぴょんぴょんステップをふみ、トイレもだんだんと覚え、ミルクを飲むときのゴクゴク音もとても大きくなり、段差から飛び降りるようになりました!

 

たったの数日でこんなにもできることが一気に増え、生命の神秘というか、、、すごいですよね。。。

 

それと!新たに猫ちゃんずのお家を新しくしました!

1つめのお家はキャリーバック

f:id:setsunadesu0516:20191001015214j:image

2つめのお家はノーマルケージ

3つめのお家はノーマルケージ改(緑のネットで覆った)

4つめのお家はダンボール

f:id:setsunadesu0516:20191001014542j:image

5つめのお家はノーマルケージ超(針金で隙間を細くした)

f:id:setsunadesu0516:20191001014506j:image

写真は半分やってみて様子見してるところです!

画像があったりなかったりですが、こんな感じでようやく改造がおちつきました!

 

これからは少し広くなったお家で遊びまわりながら元気に成長してね♪

 

それでは次回の日記でお会いしましょう!