雪雫の「〇〇ってみた!」

いろいろな興味を持ったことにチャレンジするブログです!

うりくん&うずらちゃん日記17日目(2019年10月2日 火曜日)

うりうず日記17日目!

うりうず日記も2週間と半分が経過しました。

 

飲むミルクの量もだんだんと増え、離乳食も少し食べ、毎日帰宅するたびに大きくなっているような気がします。 

f:id:setsunadesu0516:20191003005916p:image

 

生後で換算すると1ヶ月を超えたくらいでしょうか。

やはり人間と比べると猫に限らずだと思いますが、成長が早いですね。生後一ヶ月を迎えて、興奮した時に毛を逆立てたり、トイレを覚えたり、感動の日々です。

f:id:setsunadesu0516:20191003010727j:image

そしてだんだんと甘えんぼなところが見え隠れ?して来たような気がします。今まではミルク、寝る、ミルク、寝るだったのが、ミルクをあげても遊んでほしかったり、無駄に爪を立てることもなくなって来ました。(うちに来たばかりの時はまだ手に毛が生えきっておらず、肉もまだ付ききっていなかったため、常に爪がマックスで露出していました)

 

歯もしっかりと生えてきて、舌もざらついてきて、いよいよ猫ちゃんって感じです。

 

ジャンプもステップも、段差の上り下りだってできちゃうんです!

 

 カリカリのご飯が食べられるようになるのも、もう時間の問題なのかなぁ。。。

 

f:id:setsunadesu0516:20191003010508j:image

 

元気に育ってね!