雪雫の「〇〇ってみた!」

いろいろな興味を持ったことにチャレンジするブログです!

【シリーズ第0弾】雪雫くんについて

【シリーズ第0弾】雪雫くんについて

 どうも雪雫です!ついに始まりました。シリーズ第0弾は僕についてです。

 

大事な話は「何を言うか、ではなく誰が言うか」は肝心と言いますので、僕がどんな学歴を経て今に至るのかをお話しておきます。

 

地元の幼稚園に通う。

地元の小学校に通う。

地元の中学に通う。

学習塾と家庭学習で受験勉強を頑張る。

早稲田大学高等学院に通う。

 

早稲田大学 文化構想学部卒業

アルバイトで4年間、中学生5科目の塾講師を行う。

アルバイトで2年間家庭教師を行う。

某個別指導学習塾に就職

転職後、今に至る。。。

 

中学までは特別な環境にいたわけでもないですが、努力でなんとかしました。

ちなみに僕は勉強がだいだいだいだいだいだいだいだいきらいです。

飲み込みも悪く、効率も悪いんです。

 

なので、どちらかと言えばできない側の人間なのだと思うんです。

そんな僕が経験した勉強方法は、僕以外の方がやればきっともっとできるようになるのではないかなと思うんです。

 

また、大学入学後には割と長い期間勉強の面倒を見ていた期間の長い雪雫くん。

 

長いだけではないんですよ!

ちゃんと僕の担任した生徒たちの第一志望合格率は90%を超えています。もちろん、塾で掲示されているような嘘っぱちの志望校合格率ではありません。本人が行きたいと行ってきた高校への合格率です。

 

家庭教師の時に担当をしていた男子高校生は、高2の夏に英語の定期テストが7点だったのが、高3の最後のテストでは87点と、高得点を取れるまでに成長しました。

 

もちろん、本人の努力や素直さがありきの話ですが、やればできるようになる方法は知っているということなのです!

 

また、僕が勤めていた塾は定期テストの点数で言うと20~70点くらいの子たちだったので、勉強が苦手な子でも、もっと高いレベルを目指したい!という子でも参考にできるような情報をあげて行きたいと思います!

 

実際に記事を見て、もっとこんな内容を知りたい!などありましたらコメントをいただければ、可能な限り対応したいと思います♪

 

連続で文字だけの記事となりましたが、次回以降からは直接的な内容になりますので、楽しみにしていてくださいね!!!