雪雫の「〇〇ってみた!」

いろいろな興味を持ったことにチャレンジするブログです!

新シリーズ!塾の裏側と絶対に伸びる!?勉強方法について!

新シリーズ「勉強&塾について」

どうも雪雫です!今日から少しいつもと方向性を変えた内容で書いてみたいと思います!

 

実は前職で塾の先生をしていた雪雫くん。

 

自分で言うのもなんですが、天職だったんじゃないかなと思うんです。生徒の子達とも仲良くなれて、成績もあげられて、ラブレターまでもらっちゃって!笑

 

そこで、この時の経験や知識を自分の中にとどめておくだけでは勿体無いのではと思いましたので、ブログに書き起こしておこうという試みなのです!

 

一応展開する内容としては以下のようなものを想定しています。

※記事になり次第、リンクを貼っていきますね!)

 

【勉強の仕方】

英語編

setsunadesu0516.hatenablog.com

setsunadesu0516.hatenablog.com

 

理科編

社会編

 

【アンケートの結果について】

ツイッターで行ったアンケート結果を元にしたエッセイ

 

【塾の裏側】

仕事編

会社編

 

仕事と会社はあえて別にしました 。

 

今まさに学生な方にも、これから塾で働くか悩んで居る方にも、子どもを塾に通わせて居る親御さんにも、見ていただいて「おもしろいな」「ためになるな」という内容はもちろん、こう言うところには気をつけてね!ということも書いていきたいと思います。

 

普段の猫ちゃんなどの内容とはちょっぴり異なるのですが、ぜひ見ていってください!更新するたびに最下部にリンク貼って行きますね!

 

では、今日は台風でいつ停電になるかもわからないので、短めですがこれにて失礼いたします。