雪雫の「〇〇ってみた!」

いろいろな興味を持ったことにチャレンジするブログです!

【大型企画】雪雫、脱サラからのブロガー&youtuberデビューへの道

実はこのブログはこれをするために立ち上げたものなのです。

「雪雫、脱サラからのブロガー&youtuberデビューへの道」

 

その前にまずは雪雫という人物について簡単に紹介しましょう。

 

年齢:不詳

性別:男

職業:広告の営業マン

最終学歴:早稲田大学 卒業

家族構成:妻、ふとあごひげトカゲ、猫×2の5人家族

 

普段の活動は主にtwitter。

今もツイキャスでおしゃべりしながら更新しています⇦

 

たまに歌ってみたやペットの動画をyoutubeに投稿しています!

https://www.youtube.com/channel/UCk-SQEZ8kdPGWmjOTYbFBEg/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0

 

冒頭でも触れていますが、実はこの雪雫、このブログの開設に至った経緯としまして

かなりの覚悟と夢と希望を持っているのです。

 

それは

「「「自分の方法で生きる道を探りたい」」」

というものです。

 

これは今に始まったことではないのですが、会社という組織に所属して、自分の意思と関係なく仕事としてこなすというのがどうにも好かんのです。「それって僕である必要あります?」という疑問がすぐに浮かぶんです。

 

特に、今の広告営業という仕事だからこそ顕著なのかもしれませんが、ピュア中のピュアな僕には相手にとって必要のないものを売る気はさらさらないし、人として尊敬できない人の言うことをただただ聞いて従うというのが我慢ならんのです。

 

理不尽なクライアントの相手をしていると、単純に疲れます。なぜ自分はこんな人に時間を割いているのだろう(自分である必要ないなぁ)とかとか思っていました。

 

とはいえ社会人ですし、大人ですし、自分の感情やらなんやらは置いておいて従順に言うことを聞く兵隊が好きなのも知っています。そしてそれが美徳として語られるのも見ています。みんな我慢しているんだから自分も同じように我慢して同じことを模倣し、狭い池の中で競い合うカエルさんになれば余計なことも考えずに済むのでしょう。

 

でもそんな「べき論」のレールに乗せられるのはやはり性に合わないのです。

 

世間の言う、いわゆる「普通」に生きることだって簡単ではないし、普通を目指すことは安定にも繋がり、安心にも繋がると思います。しかし天邪鬼な僕はみんなと同じであることに面白みを感じないのです。自分が自分である理由が見出せないのです。

 

そこでいっそ、自分で生きていけるだけの収益を稼げればいいなぁと思い立ったのがきっかけでした。

 

もちろんブログや動画の収入で生活するのは並大抵な努力では無理。夢のまた夢のドリームストーリーでしょう。

しかし私はそれを選ぶのです。

 

 

これからは長期に渡るチャレンジ企画を始めます!

題して「雪雫、脱サラからのブロガー&youtuberデビューへの道」

 

皆様の応援がとても励みになりますので、応援してもらえるととても嬉しいです。

この企画はあくまで裏で走り続けるものなので、毎回のチャレンジなどについてはぜひやって見てほしいことなど言っていただけると参考になります!

 

今回は画像もなく、ただただ語る会になってしまいましたが、何卒!よろしくお願いいたします!